「ほっ」と。キャンペーン

近況報告 その3

すごくご無沙汰しております。

自分はまだ生存しています。

老いに伴いそれなりに体調の変化はありますが、とりあえず元気です。

UOを引退してもう何年になるかわかりませんが、引退後もガンオン以外にネットゲはちょっぴりやっていました。

といってもプレイしていたゲームは今月末でサービス終了予定のDFUWを半年~1年ほどやっていたぐらいです。

なんかおもしろそうなゲームがあればまたプレイしてみたいのですが、UOのように燃え上がれそうなゲームはなかなかみつからないですねぇ。

リアルの方は可もなく不可もなしといったところでしょうか。

ただ娘が大学生になり、彼氏といちゃいちゃしているのが気に食わないですがね。

また数年後、自分が生きていればブログを更新しますので皆さんお元気で^^
[PR]
# by uoshachou | 2016-09-02 18:40 | UO日記

近況報告 その2

ご無沙汰しています。

みなさんお元気ですか?

といっても知り合いの大半がUOを引退したみたいでこのブログを見に来る人もほとんどいないようですな(苦笑)

わしはUO辞めて2年経つがこの間ほとんどネットゲをやっていなかったんだけど、最近あろうことかガンダムオンラインというネットゲをはじめてしまった。

派手な対人ゲーみたいなもんなのでガンダム好きなわしにとってはまぁストレス解消にはなりますねぇ。

でもわしは今でもUOの方が好き。人が減らなければ・・・

そんなわけでまた数年後にわしが老衰していなければこのブログを更新しようと思います。

皆さんお元気で^^
[PR]
# by uoshachou | 2013-04-08 00:52 | UO日記

近況報告

いまリアルで空手とキックボクシングにはまっている。

おれの体重ではキックボクシングだとヘビー級になるんだけど、
ガチンコスパー勝負で軽量級のキックボクサーのプロや軽量級の極真黒帯と互角に闘えるぐらいまでがんばりたい。

異論反論があるかもしれんが、おれの僅かな格闘技経験的感覚ではヘビー級の体重で腕立て50回、腹筋・背筋・スクワットが100回できたら格闘初心者でもバンタム級以下のプロ相手なら互角以上の戦いができると思う。

スタミナも必要かもしれんがアゴひいて特攻突撃短期決戦ならなんとかなるだろう。

とりあえずいまは某キックボクシング日本チャンピオンと某おっさん黒帯芦原空手家にスパーで勝つべくトレーニングをがんばっちょるよ。


UO・・・・

おれの家はもう腐ったかな?

春ぐらいから課金してないからもう腐ったかもしれんなw

UOには未練があるんだけどモチベは底。

もしおれがUOに復帰したときは空手もキックボクシングも挫折と思ってくれ。

いじょ
[PR]
# by uoshachou | 2011-10-10 01:39 | UO日記

家を購入しました

リアルで中目黒の某所に家を購入しました。

20坪の小さな土地とそこに建つ築25年の中古の家です。

建物は鉄筋コンクリート造なので古い割にはしっかりしている。

とにかくこれでやっと借家暮らしから開放されました。

でも、頭金とこれからはじまるローンで貧乏生活突入は確定です。

ローンは8年にしたのでこの間をなんとか凌ぎきって平穏な老後生活に突入したいものです。


UOでも小さなセカンドハウスを建てました。

リアル同様になんとなく小さな家に住みたかったからです。

アカが切れて腐るまでの間だけ維持する予定。
[PR]
# by uoshachou | 2011-07-09 11:28 | UO日記

UO用にアルミ削り出しPCケースを新調!

アルミ加工職人さんによる手造りアルミ削り出しPCケースが今朝手元に届いた。

小さなケースだけど重量は1.5kgもあり、高級感は満点!

拡張性が低いMini-ITXマザーには今までほとんど手を出したことがないが、今回はこのケースのためにintel純正のH67マザーと最新のSandy Bridgeの低電力CPUのG620Tを購入して早速組んでみた。

f0055724_21552187.jpg

f0055724_21553388.jpg

f0055724_2155444.jpg


マザボ intel DH67CF B3
CPU intel Pentium Dual-Core G620T
メモリ Kingston KVR1333D3N9K2/4G
SSD intel X25-E 32GB×2 Raid 0
電源  DC-DCコンバータを使ってノートPC用のACアダプターで120Wまで対応
OS  MS Windows XP Pro 32Bitの予定
ケース Mini-ITX アルミ加工職人さんによるアルミ削り出し!

ちなみに今回の自作PCのコンセプトは「低電力&コンパクト&UO用」である。

電力はノートPC並、CPUの性能もデスクトップPCに比べてそんなに見劣りはしない。

CPUはもう少し高性能なCore i3 2100T か、マザーを変えて更に高性能なCore i5 2390T にしようかと思ったけど少しでも低消費電力を目指すためG620T にしました。

SSDは少々世代の古いものだが1年前ぐらいまでは最速だったX25-Eを2台でRaid 0にした。

恐らくサチらないギリギリのラインだと思うのでSSDの単体性能を単純に2倍したRead500MB/s、Write340MB/sぐらいはいくはず。

おれ的には満足な出来栄えのPCだと思うんだが、実はこのPCはまだ完成していない。

ケース用のファンを買い忘れたため低電力とはいえこのまま使うと熱暴走しそうなんだw

密閉性の高い小さなケースなので天板にファン装着は必須と思われる。

とりあえず天板をはずしてこれからOSをインストしてみようかな。



追記

XP入れたのでパイ焼きとCDMを走らせてみた。

104万桁のパイ焼きは最強CPUをオーバークロックさせてやっと10秒切るぐらいだからかなりの好成績だと思う。

SSDも当初の予想通りの好成績。

ファームウェアをアップデートしたのも奏功したかもしれないですねぇ。
f0055724_2241344.jpg


さてと今日はもう寝て明日UOをインストしてみまーす^^
[PR]
# by uoshachou | 2011-07-02 22:26 | UO日記

PCケースへのこだわり

PCのパーツは斬新で美しいフォルムのものでもPCケースの中に入ってしまえば簡単には見れない。

視覚的なインパクトを考えるとPCにおけるPCケースの形状は重要なファクターだと思う。

気にくわないケースのPCでUOをプレイしてもおれ的にはモチベーションはあまり上がらない。

だからPCを自作する上で特に重要視してきたのはPCケースなんだ。

以前はこんな基準でPCケースを選んでいた。

第1に国産であること。
第2にアルミ製であること。
第3にシンプルなデザインであること。
第4にメンテナンス性が高いこと。
第5に冷却性能が高いこと。
第6に静穏性能が高いこと。

この基準を元にPCケースを選択するとAbeeかWindyの2択になるため、
我が家のPCケースは全てがこれらブランドのものである。

しかし、Windyは工作精度の劣化やR-I/Eという冷却システムの失敗。
また、製品の更新がはやすぎるため新製品もあっという間に陳腐化してしまうため最近はAbeeの製品を買うようになった。

Abeeの製品はWindyのように総アルミ製ではないけれど工作精度が高く製品の更新は遅い。

また、第1~6の条件を満たすケースの品揃えも豊富だ。

現在はWindy製を2台、Abee製を4台保有しているがWindy製の2台は放置状態で稼動していない。

と、ここまでがPCケース選びの今までの経緯だが今日この瞬間に考えがガラッと変わった。

よく考えたら新しいPCのパーツが発売されたらその度にパーツを交換しているのでメンテナンス性が最重要じゃないのか?

PCの騒音はあまり気にならないので冷却性能が高ければいいじゃん。

アルミ製による冷却効果なんてたかが知れているし、
見た目シンプルなんてどうでもいいじゃん。

国産にはこだわりたいけど国産におれの求めるものがなければ海外産でもまぁいっか。

と、こう思うようになったんですよ。

んで、ネットでいろいろ検索していたらSTRIKE-X AIRというすごいPCケースを見つけてしまい一目惚れしてしまったんだ。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2011/06/06/computex02/index.html

以前、AntecからSKELETONという似たような製品が発売されたので買ってみたけどメンテナンス性が悪くてがっかりしたもんだがこいつは違うようだ。

まさにおれのためのPCケースじゃんよって思った!

発売が9月ぐらいらしいので出たら即効買おうと思う。

このケースでUOをやったらモチベーション向上に伴ってリアルスキル値は20ぐらいアップすると思うよ(多分w)
[PR]
# by uoshachou | 2011-06-26 13:43 | UO日記

ウマウマSボス

昨晩は顔文字のIRCがACT8と高かったため、
天使沸き→Sボスというゴールデンコースをやってみました。

ただ、
圏外に出てる人、
落ちちゃった人、
Sボス会場へ行く途中迷子になってたどりつけなかった人w
がおり結局Sボスをしたのは4人。

午前1時30分開始のラヴァ沸きだったけど誰にも邪魔されずに無事終了。

SSC25は9枚出たので4人で山分けしてウマウマでした^^
[PR]
# by uoshachou | 2011-06-18 13:06 | UO日記

テイム伝説へ

UOをプレイして7年ぐらい経ったでしょうか。

この間、何度かテイム上げをしては挫折するの繰り返しを続けてきましたが先日とうとうテイムが伝説になりました。

テイムを上げようと思ってから僅か5日での達成です。

上級テンプレを使って残りはほぼ全てピンチラで上げました。

ピンチラはギルメンからの買取とベンダーをまわってかき集めました。

昔はテイム上げは地獄だったとよく聞きますが、今は楽なもんですね^^

でもピンチラを買い占めたためUO内資金が枯渇気味。

少し稼がないとヤバイっす。
[PR]
# by uoshachou | 2011-06-17 12:22 | UO日記

謝罪するネコおばさん

ベンツのフロントでエサをやっていたネコおばさんはあの夜、警察に連れて行かれたそうです。

多分、警察で説教されたんじゃないかと思う。

昨日からネコおばさんは迷惑をかけた家を母親に連れられて一軒一軒まわって謝罪をしています。

たった今、我が家にも菓子折りを持ってやって来ました。

お年寄りの母親がなんとなく不憫に見えてしまいました。

かなり反省をしているようなので、もう人の家の敷地内でネコにエサはやらないと思う。

しかし、もしまだ懲りずに繰り返すなら一切の躊躇もなくそれなりの報いを受けてもらおう。

とりあえずこれで夜は落ち着いてUOができそうです。
[PR]
# by uoshachou | 2011-06-15 11:00 | UO日記

最悪のばばぁ、その2

昨晩はあの後、おばさん(以下ばばぁ)は警官に注意されて帰っていったけど実はまだ終わりではなかった。

IRCでメンのみんなとお話しをしていたら外がまた騒がしい。

窓から覗くとあのばばぁが性懲りもなくまた戻ってきて今度は隣の家の車のボンネットの上でネコにエサをやっているよ!

おれは思ったよ。「あのばばぁ絶対精神病だ!」と。

車は新車のベンツでかなり高級なやつ。

2階のベランダからばばぁの行動をビデオカメラを持って撮影していたら、
セコムかなんかの警報機が作動したらしくすぐに警備員がやってきた。

警備員とおばさんがいろいろ揉めている。

隣の家の人は留守だったんだが、しばらくすると揉めている最中に酔っ払った感じでご帰宅w

今度は帰宅したご主人とばばぁが大声でバトルしているのが聞こえてくる。

また警察が来たのだがその後どうなったかは不明。

おれは6月末に引越しをするのでそれまでもう何もなければいいと思っている。

もしまたばばぁが我が家の敷地内に潜入してきたら社会のゴミを成敗すべく警察に被害届を出して刑事罰を受けてもらい、
民事賠償訴訟も起こそうと思っている。

更に社会的制裁も受けてもらうべくばばぁの個人情報とともにおれが撮影した動画もアップしてやる!

ちなみに今晩は平穏だった。



UOの活動

先ほどACT4でPSCまわした。

正義の徳がなかったので気合はあまり入らなかったよ。

PSCもゴミばかりでした。

おしまい
[PR]
# by uoshachou | 2011-06-12 00:45 | UO日記